書きなぐり

書きなぐり

思ったことを書きなぐるだけ

中国(地方)一周ツーリング 7日目 兵庫西部編

5/4 兵庫西部編

 7日目は姫路の快活からスタートだ!

f:id:hagerou:20190805235757j:plain

連日のシゴきによりメチャ汚くなっていた車体(特にホイール)を近くのローソンで拭く。

おぉ~いい輝きしてんねぇ!

f:id:hagerou:20190805235808j:plain

で姫路城へ行く。

来たのはいいけれど天守閣が2時間待ちというテーマパークみたいな待ち時間だったの

でスムーズに見れそうな場所をチラっと見て写真撮って終わり!

f:id:hagerou:20190806000114j:plain

f:id:hagerou:20190806000130j:plain

f:id:hagerou:20190806000159j:plain

こういう都市伝説(?)じみた謎めっちゃ好き。

 

んでお得だろうと買った共通券で近くにある好古園という場所も見られるらしいのでせっかくだからそっちにも行くことに。

f:id:hagerou:20190806000231j:plain

城のお堀で船がゆらゆら流れていた。

余裕があったら乗ったんだけどな。

 

f:id:hagerou:20190806000247j:plain

んで好古園。

ハッキリと申し上げますと、姫路城のオマケだろどうせみたいな感じで期待は一切せずに来たんですよ。

f:id:hagerou:20190806000328j:plain

f:id:hagerou:20190806000348j:plain

f:id:hagerou:20190805235530j:plain

f:id:hagerou:20190805235507j:plain

f:id:hagerou:20190805235442j:plain

f:id:hagerou:20190805235400j:plain

f:id:hagerou:20190805235422j:plain

それがこれだよ。正直姫路城(天守閣抜き)より5億倍は楽しんだし心癒された。

f:id:hagerou:20190805235542j:plain

通路ですらこの別世界感。行ってよかったなと思うわけ。

f:id:hagerou:20190806000402j:plain

あとなんかミニ着物展(?)もやってた。

し…針妙丸ゥーッ!…(発作)

道の駅 あいおい白龍城へ

昨日情報をくれた地元民の方おすすめスポットである道の駅 あいおい白龍城へ行く。

f:id:hagerou:20190805235601j:plain

そこで過去記事でたびたび登場していたヤツ(ヤナギコ)と合流。

昼飯を食べようということになったのだがここはどうも微妙で次の行先である道の駅 みつ へ行くことに。

地元民おすすめだけあって白龍城からみつへの道(はりまシーサイドロードというらしい)は非常に楽しく晴れだったので超気持ちよく走ることができた。

 

f:id:hagerou:20190805235632j:plain
f:id:hagerou:20190805235617j:plain

ここで昼食にしたんだけど二人して「結構いい値段すんな…」みたいな感じでボヤいてた。

でも美味だった。

f:id:hagerou:20190814013227j:plain

左が私なんですけれどももうちょっとポーズ考えなかったのか。

マジでバカっぽいだろこれじゃ。(実際バカ)

この日は合流してから写真めっちゃ少ないけど何故だかはあまり覚えてない。

たぶん毒にも薬にもならないこと喋ってたんでしょ。

 

んで次にこれもまた昨日の地元民(Bさんとしておく(今更遅い))に教えてもらった

ワンオフカフェなるシャレオツなイキフンのサテンへ向かう。

tanosu.com

f:id:hagerou:20190805235642j:plain

f:id:hagerou:20190805235652j:plain

窓際の席でベシャってたんですが人も少なく目の前が海ということもあって非常に良かったですね。

オーナー(?)のGUホンダコラボTシャツVS俺のイオンTZR250Tシャツでバトルしたり。

ここで宿の話になり、快活グランド六甲店か神戸北店へ宿泊予定と考えていてそれをヤナギコに伝えたらなにやら微妙な反応。

どうやらあまり治安が悪いわけではなくもないらしい。

先日のキー差しっぱ&無ハンドルロック事件があったので再発する可能性大だったこちらにとってはあまり嬉しくない情報だ。

どうすっかなーマジで~宿どうすっかな~(ヤナギコんち泊めろよの意)とウダウダ言っていたらマジで泊めてくれるらしい。

こいつ天才か?

善は急げということでヤナギコ宅へ向かう。宿の確保やったぜ。

 

どうやらおすすめスポットがあるらしいのでホイホイ言われるがままについていく。

hyogo-maikopark.jp

あーあの舞子公園ねうんうん。(知らない)

f:id:hagerou:20190805235729j:plain

f:id:hagerou:20190814021651p:plain

明石海峡大橋が綺麗だった。(小学生か)

どうやらここから橋を渡って淡路島まで行けると思いこんで来る人間が多いらしい。

とんでもねえうっかりさんがいるもんだなと思いながら「あそこに見えるのが四国かぁ~」とか言ってるバカがいた。俺だ。

やんわり淡路島でしょ。と諭された。

こいつやっぱ脳に重大な欠陥抱えてるな?

 

その後は適当に飯食って管を巻いて(酒も入ってないのに)一日は終了!

f:id:hagerou:20190814021147j:plain

あんま走ってない。まあこんな日もあるわな。

ディスワンプリーズ!