書きなぐり

書きなぐり

思ったことを書きなぐるだけ

KOOL Looped

やれと言われたからお茶を濁す感じでヤニレビュー

といってももうさんざレビューされつくされた感のあるKOOL Looped

f:id:hagerou:20190701221204j:plain

 

普段は紙巻を吸わず、手巻き一辺倒なのだけれどちょうど手持ちを吸い切ったところで禁煙を始めようと思った

思っただけで結局のところあまり数は吸わないし別にいいかということで解禁

禁煙、1日!w

ただシャグを巻くのも面倒だしでちょうど気になったこいつを購入

8が売り切れだったので5を買った。350円

このタバコ、8と5があるのだがn/t表記は無いしいったい何が8と5なのだろうか

ハチゴー…マジメ君トレノかな?

 

紙巻にありがちな刺激感(イガイガする感じ、手巻きを吸うようになってから気になる)がないしかなり良い

というのもこいつは通常の紙巻と違いタバコ葉を使って巻いている、らしい

そのおかげでリトルシガー扱いになりここまでの低価格になった、らしい

法の抜け穴かな?

 

リトルシガーと比べ中身は普通のタバコなのでガンガンスパスパいける

吸った感じだとそんなに重く感じないのでおそらく5mmぐらいだと思う

KOOLブランド故仕方ないがメンソールオンリーなのが残念

他メーカーもBATに続いて出してくれたらいいのになあと感じられる

おそらく規制されるほうが先だと思うが

 

総評としては低価格、燃焼による紙の刺激感がない、手軽といった点から

100点満点中、100点です!(イェーーーーーーーーーーーーーーーー)

いくつかケチをつけるとしたらタバコそのものが細い(マルボロのブラックメンソールエッジなんかと一緒)、レギュラーサイズ、上の点から手巻きに比べて消費が激しい(比べるほうが間違い)、メンソールしかない、ぐらいか

これに関しては完全に個人的なケチなので除外

個人的にはかなり気に入ったのでちょくちょく買うと思う

 

追記:紙巻を最近吸ってなかったから気がつかなかったが、ブラックジャックもリトルシガーもどきを出していた

あとケントブランドから非メンソールが出る

サンプルを吸わせてもらったが、うんまあフツー…ですね

悪くはないけれど手巻きと比べると微妙だった

メンソールはこっち吸って非メンソールは手巻きの二刀流が賢そうだ(ヤニを吸っている時点で賢くない)


以上!終わり!