書きなぐり

書きなぐり

思ったことを書きなぐるだけ

Z1000(F型)に1年ぐらい乗ったので今更インプレ(あとマジカルレーシングのスクリーン)

今年の3月に納車されたZ1000に1年ぐらい(あやふや)乗ったので今更感あふれるインプレ記事。 雪国のバイク乗りは冬になったら1年が終了するのだ。 3/16に納車されたときに写真。この日はだいぶ雪が消えたとはいえクソ寒い日。 前任のZ250からの乗り換えだった…

中国(地方)一周ツーリング 完結

約2400キロという初の超長距離ツーリングだったけれど、充実した9日間(実質8日間)だったと思う。 最初は全部テント泊するぜイエーイなんて思ってたが、序盤の悪天候で面倒になって 結局ネカフェ族になってしまった。 屋根があるのは偉大だよ。 ネカフェ泊で…

中国(地方)一周ツーリング 8日目 兵庫・帰宅編

5/5 神戸ポートタワーへ いろいろ見て回ったので入場するときに買った共通券でポートタワーを見ることに。 まあフツーのタワーって感じでした。 マジでそれ以外に言葉がない。 広場がなんか賑やかで出店やらが出ていたから軽く食べて次の場所へ。 立雲峡へ …

中国(地方)一周ツーリング 8日目 兵庫編

5/5 神戸海洋博物館へ ネットカフェで寝袋もいいけどやっぱり布団ですよね。 8日目です。 今まで以上にぐっすりで少し寝すぎました。 なんか近くにいい感じのサ店(死語)があるらしくそこでモーニングと洒落こむことに。 このめっちゃ映えてるのがこの旅で一…

中国(地方)一周ツーリング 7日目 兵庫西部編

5/4 兵庫西部編 7日目は姫路の快活からスタートだ! 連日のシゴきによりメチャ汚くなっていた車体(特にホイール)を近くのローソンで拭く。 おぉ~いい輝きしてんねぇ! で姫路城へ行く。 来たのはいいけれど天守閣が2時間待ちというテーマパークみたいな待ち時…

中国(地方)一周ツーリング 6日目 広島(ほぼ福山)・岡山(少ない)編

5/3 広島編 客層ヤバそう(ラップ)なドンキ横の快活からスタートだ! この日の目的は前々からチェックしていた福山にある福山自動車時計博物館という場所。 blognews.facm.net なのだが100キロほど離れているので高速を使ってワープをする。 途中20キロの渋滞…

「天気の子」が古のオタクに好かれそうな作品だった話

推敲すらしていない書き殴りなのでハナクソほじりながら読むのを推奨します。 若干のネタバレ有。 天気の子を見た。 かつて没頭した00年代のエロゲを彷彿とさせる要素が満載だった。 疑似家族、スターシステム、ダメな大人、そして代償。 どれもどこかで見た…

中国(地方)一周ツーリング 5日目 続・山口編

05/02 続・山口編 快活クラブ下関長府店からスタートだ!! この日の目標は例のオッサンイケメンお兄さん から教えてもらった秋吉台カルスト(と秋芳洞)に行くぜ行くぜ俺は行くぜ。 その前に下関駅へ行って本州最西端到達証明書をもらおうねせやね。 でもその…

KOOL Looped

やれと言われたからお茶を濁す感じでヤニレビュー といってももうさんざレビューされつくされた感のあるKOOL Looped 普段は紙巻を吸わず、手巻き一辺倒なのだけれどちょうど手持ちを吸い切ったところで禁煙を始めようと思った 思っただけで結局のところあま…

中国(地方)一周ツーリング 4日目 山口編

もうどうやって書いてたのか覚えてない。 山口編 空模様が怪しい中、出雲を出発。 道中にあったコインランドリーで洗濯中にコンビニ行ったら怪しい爺さんに話しかけられた。 訛りがハンパなくてほとんど何言ってっかわからなかったけれど、かろうじて昔日産…

中国(地方)一周ツーリング 3日目 島根編

宿や風呂屋の写真は初日だけでこれ以降全く撮っておりません。 出雲編 そしていよいよ出雲大社へ。 到着したのが18時過ぎだったので参拝者もまばら。 人が多すぎるよりはまあいいかなと。 昔から行こう行こうとは口だけで言っていたが本当に来ることになると…

中国(地方)一周ツーリング 3日目 鳥取編

なんかもうめんどくささMAXX 4/30 3日目 平成最後の日、住み慣れた我が家に別れを告げ(ドロシーで清算の意)いざ今日の目的地、出雲へ(予定)。 行くつもりだったがまだ雨がちょっと降ってるのでモンエナとヤニを飲む。 ヤニ吸ってるときにチャリダー3人組が出…

中国(地方)一周ツーリング 1、2日目 京都編

人生で二度とないであろう4/27-5/6の10連休に中国一周してきました。 本来であれば4/27の夜中にデッパツの予定だったんですけれども、 あいにくの雨(山沿いで雪)予報とかいう季節外れどころかちょっと頭のおかしい天気のせいで出発は4/28の深夜になりました…

ドキドキ☆弾丸みちのくツーリング

4/21に岩手県は遠野市へと突発的にツーリングへ行った。 20日の金曜がやたら天気良くて何気なく予報を見たら土日は快晴。 これはもう行くっきゃknightって感じで金曜夜にせっせと準備。 3時半ぐらいに起きて出発する予定がなぜか1時ぐらいに起きた。 遠足前…

ひと月ほどヤニ断ちをして思ったこと

禁煙をしてはやひと月ほど経ったが巷で言われるような恩恵を受けられないのでここに書きなぐる。 とりあえず「禁煙 メリット」みたいにググって出てきたものを羅列する。 ・目覚めがさわやかになった ・肌の調子が良くなった ・衣類や部屋がたばこ臭くなくな…

アラハバキさん

謎に包まれたアラハバキ、蛇神説製鉄民説塞の神説といろいろあるが個人的にどれも間違っていないのではないかと思う。 というのもアラハバキを信仰していた大和王権から蝦夷が逃れたとされる東北に繋がりがあるような伝承が残っているからだ。 東北に逃れた…